Double+Cross 3rd Edition Character Sheet

"Moveless-Guardian" Toshiaki Jinno
"不動の守護者" 神野利明
名前 神野利明(じんの としあき)
コードネーム Moveless-Guardian
シンドローム モルフェウス/サラマンダー/バロール(Opt.)
年齢17 性別男性
カヴァー 高校生 ワークス UGNエージェントA
基本侵食率 30%
HP30 IV8
戦闘移動13m 全力移動26m


能力値・技能リスト
肉体(4)白兵:Lv7 感覚(3)射撃:Lv4
回避:Lv1 
  
  
  
精神(2)RC:Lv1 社会(2)調達:Lv6
意志:Lv3情報/UGN:Lv1
  
  
  


effect
エフェクト名 LV 技能 対象 侵食値 難易度 射程 制限 タイミング 説明・備考
一般エフェクト
リザレクト 1/3 自身 (備考) 至近 Auto HP0 or シーン終了時宣言可
HPを[Lv]D点回復しその分侵食率上昇
ワーディング 1/1 シーン 視界 Auto 特殊な結界を張る
エキストラ無力化&OVには自動感知
コンセントレイト:
モルフェウス(MO)
3/3 シンドローム Major クリティカル−[Lv:下限7]
レストレインコマンド 1/3 自身 自動成功 至近 Minor バッドステータスを3つまで回復([暴走]も可)
1シーン[Lv]回(1/2)
シンドローム/モルフェウス
インフィニティウェポン 4/4 自身 自動成功 至近 Minor 白兵武器作成・装備
命中:0、攻撃力:+[Lv+7](+11/+12/+13/+14)、
ガード値:3、射程:至近
カスタマイズ 2/2 <白兵><射撃> 対決 武器 Major ダイス+[Lv](+2/+3/+4/+5)
砂の結界 1/1 自身 自動成功 至近 Auto [行動済み]でもカバーリング可能
1メインプロセス1回
砂の祝福 2/2 自身 自動成功 至近 Auto 《砂の結界》使用前に宣言、[Lv×10]m(20/30/40/50m)
離れたキャラをカバー可能、1シーン1回
砂の守護者 1/1 自身 自動成功 至近 Limit Auto 《砂の祝福》使用直後に宣言、使用回数1回復
1シーン1回
咎人の剣 2/2 <白兵> 対決 Limit Major 前提条件:《インフィニティウェポン》
《インフィニティウェポン》による攻撃の攻撃力
+[Lv×5](+10/+15/+20/+25)
シンドローム/サラマンダー
氷盾 2/2 自身 自動成功 至近 Auto ガード値+[Lv×5](+10/+15/+20/+25)
シンドローム/バロール(Opt.)
瞬速の刃 2/2 <白兵><射撃> 対決 武器 Major ダイス+[Lv+1](+3/+4/+5/+6)
グラビティガード 2/2 自身 自動成功 至近 Auto ガード値+[Lv]D(+2/+3/+4/+5)
因果歪曲 2/2 シンドローム 範囲(選択) 自動 Major エフェクトの効果を範囲(選択/近接不可)に変更
1シナリオ[Lv]回(2/3)
パラドックス 1/1 シンドローム Limit Major 《因果歪曲》と組み合わせて使用
エフェクトの効果を5体(選択/近接不可)に変更


Combo Attack
Combo01
"ムーンライトエッジ/バレット" [タイミング:Major、侵食値:7]
<白兵/射撃>+《カスタマイズ/コンセントレイト:MO/瞬速の刃》
侵食率 クリティカル ダイス数 難易度 対象/射程 ダメージ 計算式 備考
パターン1(白兵)
80%未満/80%
100%/150%
7/7 +5/+7 対決 −/武器 ±0/±0 #9r7+7
#11r7+7
特記事項無し
7/7 +9/+11 対決 −/武器 ±0/±0 #13r7+7
#15r7+7
特記事項無し
パターン2(射撃)
80%未満/80%
100%/150%
7/7 +5/+7 対決 −/武器 ±0/±0 #8r7+4
#10r7+4
特記事項無し
7/7 +9/+11 対決 −/武器 ±0/±0 #12r7+4
#14r7+4
特記事項無し
演出 "月の光"を剣に纏わせて切りつける。もしくは弾丸に纏わせて撃ち抜く。
Combo02
"クレセントブレイク" [タイミング:Major、侵食値:11]
(《インフィニティウェポン》→)<白兵>+《カスタマイズ/コンセントレイト:MO/瞬速の刃》+《咎人の剣》
侵食率 クリティカル ダイス数 難易度 対象/射程 ダメージ 計算式 備考
パターン1(白兵)
80%未満/80%
100%/150%
7/7 +5/+7 対決 −/武器 +10/+15 #9r7+7
#11r7+7
《インフィニティウェポン》使用、
攻撃力+21/27
7/7 +9/+11 対決 −/武器 +20/+25 #13r7+7
#15r7+7
《インフィニティウェポン》使用、
攻撃力+33/39
演出 力を高めた三日月状の青い光の刃で叩き斬る。相手を幻わす力がほぼ無くなったが威力が跳ね上がっている。
Combo03
"ルナティックバレット" [タイミング:Major、侵食値:11]
<射撃>+《カスタマイズ/コンセントレイト:MO/瞬速の刃》+《因果歪曲/パラドックス》
侵食率 クリティカル ダイス数 難易度 対象/射程 ダメージ 計算式 備考
パターン1(射撃)
80%未満/80%
100%/150%
7/7 +5/+7 対決 5体(選択)
/武器
±0/±0 #8r7+4
#10r7+4
特記事項無し
7/7 +9/+11 対決 5体(選択)
/武器
±0/±0 #12r7+4
#14r7+4
特記事項無し
演出 変幻自在に軌道を変える"月の光"を帯びた銃弾で複数の敵を撃ち抜く。


所持アイテム(常備化ポイント:16 使用ポイント:6 財産ポイント:10)
武器
名称 種別(技能) 命中 攻撃力 ガード 射程 購入 詳細
"Silver-Blade"
(《インフィニティウェポン》)
<白兵> 0 11/12/13/14
(LV依存)
至近 不可/− エフェクトによって作成された、銃と盾を組み合わせた剣。
別名"月の光"の剣。
"Silver-Shooter"
(呪われし者の銃相当)
<射撃> -1 9 0 20m 18pts 銀色に光る大型拳銃。"月の光"の剣の媒体。
"月の光"の剣構成時は射撃装置として組み込まれる。
素手 <白兵> -5 至近 不可/− 素手で殴る。もしくは蹴る。基本的に剣を使うので戦闘でやる事はほぼない。

防具
名称 種別 ドッジ 行動 装甲値 購入 詳細
強化服 防具 5/1 見た目は普通の服。

一般アイテム
アイテム名称 種別 技能 購入 詳細
コネ:噂好きの友人 コネ <情報:噂話> 不可/1 ダイス+2。
コネ:UGN幹部 コネ <情報:UGN> 不可/1 ダイス+2。
コネ:手配師 コネ <調達> 不可/1 ダイス+3。1セッション1回。
記念写真(思い出の一品) その他 不可/2 <意志>判定達成値+1。友人達と一緒に写っている。
携帯電話 その他 3/0 銀色のシンプルなデザインのもの。機能は標準的。


ロイス
関係 名前 感情(□Positive/□Negative) タイタス化 昇華
D−ロイス 起源種 ■有為/□不安
キャラ設定・性格等 最近になって覚醒した新しい"力"。
侵食率DBが無い代わりに、エフェクトレベルの上昇が加速。
関係 名前 感情(□Positive/□Negative) タイタス化 昇華
親友 杉崎由衣 □信頼/■悔悟
キャラ設定・性格等 自分に力を与え、そしてさらわれていった友人。彼の戦う理由。
外国の学校で出会った。少々強引だが、基本的には優しい性格。オーヴァード。
関係 名前 感情(□Positive/□Negative) タイタス化 昇華
"黒の騎士" □執着/■憎悪
キャラ設定・性格等 友人(杉崎由衣)をさらっていった謎の人物。この男から友人を取り戻す事が彼の誓い。
FHエージェントらしいが詳細は不明。


Life Path
生まれ 姉妹 1歳上の姉がいる。彼女もUGN関係者。
経験 学生 海外生活 親戚に引き取られ一時期アメリカへ。その割に英語は下手だが……。
邂逅 神野香澄 ただ一人残った家族。自慢の姉。現在UGNエージェントとして活動中。(■感服/□不安)
覚醒 感染 友達が姿を消す前に残していった力。 侵食値 14%
衝動 破壊 護るのに方法はいらない。全て破壊すれば良い―― 侵食値 16%


キャラクター設定
「――相変わらず、といった所かな。この街も」
「周りが変わっても、俺は今の在り方を変える気はない。"護る"事にまだ、誇りを持ってるから」
「――それに、やらなきゃならない事もあるからね」

オーヴァードとなるきっかけにもなったさらわれた友達(杉崎由衣)を探して、
UGNエージェントとなった少年。高校3年生。クラスは3−Bらしい。
唯一の家族の姉や仲間と認めた者を大事にする割と「熱い」性格。

"反逆の聖人"の宣言後の黒巣支部襲撃において防衛を担当していたが、
重傷を負い一時期戦線を離脱。最近になって復帰したが、その際のトライブリード、
更に"起源種"の覚醒が重なり、その反動で大きく力は減退してしまっている。

また、武器は能力により作成した"月の光"の剣に、盾と銃を組み合わせた複合武装へと変わっている。
ただ、上記の理由に加えてその剣を構成するのに相性の良い媒体が
なぜか使い慣れない"銃"になったこともあり、扱いには未だ苦慮している様子。

最近になり、さらわれた友人がFHで活動しているとの情報を得た。
それでも、諦める事なく探し続けている――最悪(ジャーム化)の場合も、覚悟に含めて。


[PCコンセプト]
・正統派主人公的なやつ、複数技能切り替え(白兵/射撃)、ガード型な戦闘スタイル

身長:175cm 体重:60kg 生まれ月:11/15
好きなもの:フライドチキン、野球 嫌いなもの:他人を道具としか見ないやつ
Player:Hover-B 使用経験点:200pts.(Full-Scratch)


侵食率[%] 0 - 79 80 - 99 100 - 149 150 -
エフェクトLV +0 +1 +2 +3

「ダブルクロス The 3rd Edition」は、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
(C)2009 Shunsaku Yano,(C)2009 FarEast Amusement Research Co.,ltd (C)2009 Fujimi Shobo,