Double+Cross 3rd Edition Character Sheet

"Second-Half" Mafuyu-Akino
"実りと眠りの季節" 秋野真冬
名前 秋野真冬
コードネーム Second-Half
シンドローム サラマンダー/ソラリス
年齢18 性別女性
カヴァー 高校生 ワークス 研究者
基本侵食率 30%
HP28 IV10
戦闘移動15m 全力移動30m


能力値・技能リスト
肉体(2)  感覚(3)知覚:Lv3
 芸術/料理:Lv6
  
  
  
精神(4)RC:Lv6 社会(4)調達:Lv2
知識/レネゲイド:Lv4情報/学問:Lv1
知識/医学:Lv3 
意志:Lv2 
  


effect
エフェクト名 LV 技能 対象 侵食値 難易度 射程 制限 タイミング 説明・備考
一般エフェクト
リザレクト 1/3 自身 (備考) 至近 Auto HP0 or シーン終了時宣言可
HPを[Lv]D点回復しその分侵食率上昇
ワーディング 1/1 シーン 視界 Auto 特殊な結界を張る
エキストラ無力化&OVには自動感知
コンセントレイト:
ソラリス
2/3 シンドローム Major クリティカル−[Lv:下限7]
シンドローム/サラマンダー
氷の塔 5/5 <RC> 範囲(選択) 対決 視界 Major 攻撃力+[Lv×3]で射撃攻撃(+15/+18)、同エンゲージ攻撃不可
氷の戒め 3/3 <RC> 対決 視界 Major 命中時ラウンド中全判定ダイス−[Lv+1]付加射撃攻撃
(−4/−5)
陽炎 3/3 <回避> 自身 対決 至近 ReAction ダイス+[Lv+1](+4/+5)
シンドローム/ソラリス
トランキリティ 3/5 [精神] Major/ReAction ダイス+[Lv+1](+4/+5)、HP5点消費
戦乙女の導き 2/3 <RC> 単体 自動成功 至近 Major 対象の次回メジャーアクションの判定ダイス
+[Lv](+2/+3)、それが攻撃の場合攻撃力+5
茨の輪 2/5 <RC> 対決 視界 Major 命中時ラウンド中全判定ダイス−[Lv]付加射撃攻撃
(−2/−3)
癒しの水 3/5 <RC> 自動成功 視界 Major 対象のHPを[Lv]D+[精神]回復([3/4]D+4)
ポイズンフォッグ 3/3 シンドローム 範囲(選択) 至近 Major 効果範囲を至近/範囲(選択)に変更、
1セッション[Lv]回(3/4)
狂戦士 2/3 <RC> 単体 自動成功 視界 80%Over Major 対象の次回メジャーアクションのCr-1、
判定ダイス+[Lv×2](+4/+6)
力の霊水 3/3 単体 自動成功 視界 80%Over Auto 対象(自分以外)のダメージ+[Lv]D(+[3/4]D)
奇跡の雫 3/3 単体 自動成功 視界 Auto 対象(自身除く)が[戦闘不能]になった時に使用。
[戦闘不能]を回復+HPを[Lv×5]回復(15/20)。1セッション1回
女王の降臨 1(固定)/3 自身 自動 至近 Pure Setup タイミング:Major&難易度:自動成功の
ソラリスEFを一つSetupで使用
1シナリオ[Lv]回(1/2)
アウトブレイク 1/1 シンドローム シーン(選択) 6 視界 Limit Major 前提:《ポイズンフォッグ》、1セッション1回
前提EFと組み合わせて使用、エフェクトの効果を
シーン(選択)/視界に変更
声なき声 1/1 単体 自動成功 視界 Major [Easy-EF]自分の思考を遠く離れた相手に伝える/
心を開いた相手の思考を聞く(必要に応じて<RC>判定)
隠し味 1/1 (備考参照) 自動成功 至近 Major [Easy-EF]食事の味を向上させる(栄養は変化しない)


Combo Attack
Combo01
"実りの秋" [タイミング:Major/Setup、侵食値:4(+4 +3)/10]
◆<RC>+《戦乙女の導き/癒しの水》
┗+《狂戦士》+《ポイズンフォッグ》
◆《女王の降臨》→《狂戦士》
侵食率 クリティカル ダイス数 難易度 対象/射程 ダメージ 計算式 備考
パターン1
80%オーバー/100%オーバー
自動成功 単体/至近 対象の次回Majorダイス+2/+3、攻撃ダメージ+5
HPを[3/5]D+4点回復
(《狂戦士》追加:Cr-1、ダイス+6/+9)
(《ポイズンフォッグ》追加:対象[範囲(選択)/至近])
パターン2
100%未満/100%オーバー
自動成功 単体/視界 対象の次回メジャーアクションのCr-1、
判定ダイス+[Lv×2](+2/+4)
演出 潜在能力を引き出すよう調合した化学物質を対象に投与、強化する。動作としてはほのかに光る球体を対象に飛ばす。
Combo02
"眠りの冬" [タイミング:Major、侵食値:9]
◆<RC>+《氷の戒め/茨の輪/トランキリティ/コンセントレイト:SO》
侵食率 クリティカル ダイス数 難易度 対象/射程 ダメージ 計算式 備考
パターン1
100%未満/100%オーバー
8/7 +4/+5 対決 −/視界 ±0/±0 #(8+EB)r8+2
#(9+EB)r7+2
命中時ラウンド中全判定ダイス−6/−8、
HP5点消費
演出 冷気を収束して対象の四肢を凍り付かせ、動きを封じる。
Combo03
"命閉ざす冬" [タイミング:Major、侵食値:9]
◆<RC>+《氷の塔/トランキリティ/コンセントレイト:SO》
侵食率 クリティカル ダイス数 難易度 対象/射程 ダメージ 計算式 備考
パターン1
100%未満/100%オーバー
8/7 +4/+5 対決 −/視界 +15/
+18
#(8+EB)r8+2
#(9+EB)r7+2
HP5点消費
演出 小規模ながら強烈な吹雪を巻き起こして攻撃する。


所持アイテム(常備化ポイント:12 使用ポイント:9 財産ポイント:3)
武器
名称 種別(技能) 命中 攻撃力 ガード 射程 購入 詳細
素手 <白兵> -5 至近 不可/− 素手で殴る。戦闘でやる事はほぼない。

防具
名称 種別 ドッジ 行動 装甲値 購入 詳細
強化服 防具 5/1 見た目は普通の服。

一般アイテム
アイテム名称 種別 技能 購入 詳細
コネ:噂好きの友人 コネ <情報:噂話> 不可/1 ダイス+2。
コネ:UGN幹部 コネ <情報:UGN> 不可/1 ダイス+2。天城黒巣支部長代理。
自動巡回ソフト その他 5/2 <情報:噂話/ウェブ>ダイス+1。端末にインストール。
モバイルPC その他 8/2 <情報:ウェブ>ダイス+1。他のイリーガルが持っているより大きめの端末。
ペンダント(思い出の一品) その他 不可/2 <意志>判定達成値+1。友人とお揃いのもの。
携帯電話 その他 3/0 黒一色のシンプルなデザインのもの。機能は標準的。


ロイス
関係 名前 感情(□Positive/□Negative) タイタス化 昇華
D−ロイス 亜純血 ■有為/□不安
キャラ設定・性格等 ソラリスシンドロームがより強く発現しているクロスブリード。
ピュアブリード専用エフェクトをレベル1(上昇不可)で取得(《女王の降臨》指定)
関係 名前 感情(□Positive/□Negative) タイタス化 昇華
友人 晃野満月 ■友情/□不安
キャラ設定・性格等 別クラスの友人。色々教えてくれる人。
「お礼を言うのはこっちさね。 えーっと、そんじゃ先に日程のすり合わせしとっかー。」(風翼さんキャラクター)
関係 名前 感情(□Positive/□Negative) タイタス化 昇華
恩人 御堂忍 ■好意/□不安
キャラ設定・性格等 幼馴染と共に、FHにいた自分を助けてくれた人。
「――この雨は、偽りの生命をも削り取る」(こびとさんキャラクター)


Life Path
出自 安定した家庭 普通の家族だった。……今はもう逢えないけれど。
経験 学生 喪失 幼馴染と一緒にFHに誘拐されて、普通の人としての生活も家族も無くした。
邂逅 幼馴染 柚木真弥 もう二度と逢えないと思っていた幼馴染。彼のおかげで私は今ここに居られる。(SevenさんPC)
覚醒 素体 FHセル"Ruin-Bringer"の元実験体。一時は別の人格も宿らされた。 侵食値 16%
衝動 妄想 ……本当は今でも、救われたという夢を見ているだけ? 侵食値 14%


キャラクター設定
「……傍らに在ろうとする者には確かな実りを、相対しようとする者には凍える眠りを。それが私の"力"」
(ぼーっとしながら)「……大丈夫。聞こえてない訳じゃないから」(何

元FHチルドレン、現UGNイリーガルな女子高生。
あんまり表情を表に出さず淡々と喋りがちだが、言動は素直。後微妙にボケてる気がする(何

元々はFHセル"Ruin-Bringer"の実験体で、別の人格"Lady-Hell"を埋め込まれて
幹部として活動していた。その為精神的に疲弊し本来の人格が消えそうになっていたが、
最期だと思い逢いに行った幼馴染のある少年とその仲間に救われた。
そしてその後の療養の後、漸くOVとしての力を取り戻した。

主な能力は化学物質を使用して対象の潜在能力を引き出す支援と、冷気を駆使した足止め。
最近は連発こそできないが、小規模な吹雪を起こす事も出来るようになった。
CNはその能力の2面性、及び"後半"(季節の後半、秋と冬を暗示)を意味する英語から。

身長:  体重:  生まれ月: 
好きなもの:料理 嫌いなもの: 
Player:Hover-B 使用経験点:250pts(Full-Scratch)


侵食率[%] 0 - 59 60 - 79 80 - 99 100 - 129 130 - 159 160 - 199 200 - 239 240 - 299 300 -
エフェクトLV       +1 +1 +2 +2 +2 +2
ダイスボーナス   +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8

「ダブルクロス The 3rd Edition」は、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
(C)2009 Shunsaku Yano,(C)2009 FarEast Amusement Research Co.,ltd (C)2009 Fujimi Shobo,