Double+Cross 3rd Edition Character Sheet

"Arms-Box" Yuuya-Takayama
"歩く武器庫" 高山祐哉
名前 高山祐哉 (character image)
コードネーム Arms-Box
シンドローム エンジェルハイロゥ/オルクス
年齢16 性別男性
カヴァー アカデミア学生:風紀委員 ワークス 風紀委員B
基本侵食率 32%
HP106(=26+80:ARC補正) IV15
戦闘移動20m 全力移動40m


能力値・技能リスト
肉体(1)  感覚(5)射撃:Lv3
 知覚:Lv1
  
  
  
精神(5)RC:Lv4 社会(2)調達:Lv3
意志:Lv4情報/UGN:Lv1
  
  
  


effect
エフェクト名 LV 技能 対象 侵食値 難易度 射程 制限 タイミング 説明・備考
一般エフェクト
リザレクト 1/3 自身 (備考) 至近 Auto HP0 or シーン終了時宣言可
HPを[Lv]D点回復しその分侵食率上昇
ワーディング 1/1 シーン 視界 Auto 特殊な結界を張る
エキストラ無力化&OVには自動感知
コンセントレイト:
エンジェルハイロゥ(AH)
3/3 シンドローム Major クリティカル−[Lv:下限7]
シンドローム/エンジェルハイロゥ
光の弓 1/(10-1) <RC> 1(→0) 対決 視界 Major 攻撃力+[Lv+2]で射撃攻撃(近接不可)(+3/+4)
([CランクT]指定)
光速の剣 1/3 <白兵><射撃> 対決 武器 Major ガード不能効果(カバーリング時も含む)付加、
1セッション[Lv]回(1/3)
フラッシュゲイズ 3/3 単体 自動成功 視界 80%Over Auto 対象の判定前に宣言、判定ダイス−[Lv×2](−6/−8)
1ラウンド1回
マスヴィジョン 1/3 シンドローム 対決 100%Over Major 攻撃力+[Lv×5](+5/+10)
1シナリオ3回
シンドローム/オルクス
縛鎖の空間 1/3 <RC> 単体 対決 視界 Major 射撃攻撃。命中時[重圧][放心]付加
1シナリオ[Lv]回(1/2)
要の陣形 1/3 シンドローム 3体 Major エフェクトを組み合わせた攻撃の対象を
3体に変更、1シナリオ[Lv]回(1/2)


Combo Attack
Combo01
"ホワイトアロー(:バインド/トリプル)" [タイミング:Major、侵食値:2(+3 / +2)]
<RC>+《光の弓/コンセントレイト:AH》(+《縛鎖の空間》+《要の陣形》)
侵食率 クリティカル ダイス数 難易度 対象/射程 ダメージ 計算式 備考
パターン1
100%未満/100%オーバー
7/7 ±0/±0 対決 −/視界 +3/+4 #(5+EB)r7+4[+5]
#(5+EB)r7+4[+5]
+《縛鎖の空間》:命中時[重圧][放心]付加、
 1/2[回/Ses]
+《要の陣形》:対象3体、1/2[回/Ses]
演出 基本は光を収束してレーザーとして放つシンプルな技。状況で数種のタイプを使い分ける。
…バインド:網状に変化し、相手の細かい行動を封じる/トリプル:3条のレーザーとして放つ
Combo02
"フラッシングシュート" [タイミング:Major、侵食値:3]
<RC>+《光速の剣/コンセントレイト:AH》
侵食率 クリティカル ダイス数 難易度 対象/射程 ダメージ 計算式 備考
パターン1
100%未満/100%オーバー
7/7 ±0/±0 対決 −/視界 +3/+4 #(5+EB)r7+3[+5]
#(5+EB)r7+3[+5]
ガード無視、1/2[回/Ses]
演出 閃光を放つ銃弾で相手の眼をくらませ、隙が出来た所に本命の一撃を叩きこむ


ARCデータ
◇名前:"Arms-Box:ProtoType(Mine-Sweeper Custom)"

◇データ:
 ・固定値:42/40+2([プラスランク]適用)
 ・命中補正−8、攻撃力補正+20、装甲18、IV補正−4

◇概要:
 各務製の既製ARC"マインスイーパー"を改造したARC。深い青と白を基調としたカラーリング。
 武器と装甲を若干薄くした代わりにフレーム自体を強化する、連続行動を可能とするシステムを
 搭載する等、どちらかといえば武装そのものよりは機体自体の能力の強化に重点を置いている。
 ちょっとしたトラブルが原因で機体データが消失してしまった為、今の機体は2体目(それゆえ"ProtoType")。
機体本体(フレーム+装甲)
名称 固定 種別 追加攻撃力 行動 ドッジ 装甲 詳細
ハイスタンダードT 8 フレーム +20 −4   12 特記無し
レザー 4 装甲       6 特記無し
武器
名称 固定 種別 技能 命中 攻撃力 射程 ガード 詳細
スマートガン 6 射撃武器 <射撃> −2 6 20 特記無し
ミドルシールド 4 シールド −6 4 至近 16 特記無し
オプション
名称 固定 種別 詳細
カスタマイズフレーム×2 3×2 オプション 指定した能力値の判定時達成値+5(それぞれ[感覚]、[精神]指定)
ウェポンケース 1 オプション 武器一つを指定。指定した武器をオートで準備可能
([スマートガン]指定)
シールドデバイス オプション リアクションタイミングでインターセプト可能
(ダメージ算出によりその分のダメージを減少、
判定時はタイミング:MajorのEF組み合わせ可能)
アクセサレイト 5 オプション メインプロセス後に宣言、侵食率+5と引き換えにIV0で再度メインプロセス
次ラウンドのIV−10(累積して加算)([加熱]状態)。IVが0以下になる場合起動不可
[加熱]状態はメジャー消費で解除可能。
システム:ブルーゲイル 6 オプション [Setup]にて宣言、侵食率+5と引き換えにIV+10


所持アイテム(常備化ポイント:10+2=12pts 使用ポイント:11pts 財産ポイント:1pts)
武器
名称 種別(技能) 命中 攻撃力 ガード 射程 購入 詳細
素手 <白兵> -5 至近 不可/− 素手で殴る。戦闘でやる事はほぼない。

防具
名称 種別 ドッジ 行動 装甲値 購入 詳細
強化服 防具 5/1 見た目は普通の服。

一般アイテム
アイテム名称 種別 技能 購入 詳細
CランクT ランク 不可/0exp 取得EF(最大Lv1のものは除く)一つの侵食値-1、
最大Lv−1(《光の弓》を指定)
プラスランク ランク 不可/3exp 常備化ポイント+2。偶然大き目の案件に関わった時の功績。
コネ:噂好きの友人 コネ <情報:噂話> 不可/1 ダイス+2。
コネ:学園通の友人 コネ <情報:アカデミア> 不可/1 ダイス+2。風紀委員の先輩とか。
文殿寮特務証書 コネ <知識:> 不可/1 ダイス+1。風紀委員の権限。
自動巡回ソフト その他 5/2 <情報:噂話/ウェブ>ダイス+1。小型端末にインストール。
学園の腕章 その他 不可/3 <情報:>判定直後に宣言、達成値+1
[隠密]状態移行不可
携帯電話 その他 3/0 シンプルなデザインのもの。機能は標準的。
ペンダント(思い出の一品) その他 不可/2 <意志>判定達成値+1。幼馴染からの贈り物。


ロイス
関係 名前 感情(□Positive/□Negative) タイタス化 昇華
D−ロイス 裁定者 ■誠意/□不安
キャラ設定・性格等 彼(とそのARC)に与えられた非常用権限。認証後、相手の動きを強制的に阻害するフィールドを展開。
タイミング[Init]で任意のバッドステータス(Lvが必要ならLv5)を与える。1セッション1回。
タイタス昇華、D/Eロイス効果以外での解除不可。
関係 名前 感情(□Positive/□Negative) タイタス化 昇華
幼馴染 芳崎理菜 ■信頼/□不安
キャラ設定・性格等 少し生真面目すぎるけど優しい幼馴染。今でも連絡は取り合っている。
関係 名前 感情(□Positive/□Negative) タイタス化 昇華
先輩 風紀委員の先輩達 ■信頼/□脅威
キャラ設定・性格等 (記載未定)


Life Path
出自 安定した家庭 それなりに普通の家庭。
経験 学外 転学 数回実家の都合で転学を繰り返してた。結局最後には元の街に戻ったけど。
邂逅 先輩 ベアトリス・
ハックマン
風紀委員の先輩。生真面目すぎる気もするけど人は悪くない(公式NPC)。
覚醒 素体 全ては、興味本位で始めたARCがきっかけだった。 侵食値 16
衝動 破壊 風紀を護るための方法は極めてシンプル――全て破壊すれば良い。違うかな? 侵食値 16


キャラクター設定
「僕自身は非力だよ。それこそ三人も居れば簡単に袋叩きにできるくらいに」
「だけどね。――その非力を補う方法なんていうのも、それこそ幾らでもあるものなのさ」

オーヴァードアカデミアにて風紀委員を務める少年。
高等部の一年、ランクはCランク+に当たるルーキー。

若干長めの明るい茶髪に、大抵私服は長袖シャツにジーンズ姿のシンプルな格好。
風紀委員の中でも穏やかな方で、人当たりは良い。それは学園の風紀を乱す、
Rファイトのルールを破る等といった無法者相手でも変わらないがいざ動くときは容赦は無い。

彼自身を映し出すかのように、彼のARCの能力は射撃戦タイプではあるが、
正面から撃ち合うタイプのものではない。しかしその分幅の広い複数の能力を、
装備と織り交ぜて状況により使い分ける事でサポート、時には単身でも着実に成果を上げるタイプである。
物騒な上に捻りのないARCの名は友人が適当に考えたもの。思いつかなかった為にそのまま使っている。

[おまけ]
▽フルスクラッチデータ
 ・[肉体]+1(0→1)、[精神]+2(2→4) :30pts
 ・<射撃>+2(1→3)、<意志>+2(0→2)、<調達>+2(1→3) :4+4+4=12pts
 ・[CランクT]、[プラスランク]取得 :0+3=3pts
 ・《コンセントレイト:AH》3、《光の弓》1、《光速の剣》1、
  《縛鎖の空間》1、《要の陣形》1取得 :25+15+15+15+15=85pts
合計:130pts
▽追加経験点(60pts)
 ・[精神]+1 :10pts
 ・<RC>+3(1→4)、<意志>+2(2→4) :10pts
 ・《フラッシュゲイズ》3、《マスヴィジョン》1取得 :25+15=40pts
合計:60pts

▽どーでも良い裏話
 [ステージ:黒巣市]のPC"風見高人"の初期ロイスだった人物(ただしパラレルワールドの別人)。
 採用されたけどどうするかと打ち合わせ中に考えていた時に思いついた。
 ついでなので風見君にできなかったBS乱舞をやってもらう方向で考えている(何
 
 ちなみに[ステージ:黒巣市]では風見君を初めとしたOVの存在は知っているが
 完璧に非オーヴァード。一応UGNの協力者ではある。
 (親からアパートの管理者の代理を任されているので、住まいの提供等で)
 
身長:  体重:  生まれ月: 
Player:Hover-B  使用経験点:0+60(Full-Scratch)


侵食率[%] 0 - 59 60 - 79 80 - 99 100 - 129 130 - 159 160 - 199 200 - 239 240 - 299 300 -
エフェクトLV       +1 +1 +2 +2 +2 +2
ダイスボーナス   +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8

「ダブルクロス The 3rd Edition」は、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
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