Double+Cross 3rd Edition Character Sheet

"Violet-Hound" Takahito Kazami
"紫炎の猟犬" 風見高人
名前 風見高人(かざみ たかひと)
コードネーム Violet-Hound
シンドローム サラマンダー/バロール
年齢17 性別男性
カヴァー 高校生 ワークス 高校生
基本侵食率 34+3%
HP51 IV(行動値)16
戦闘移動21m 全力移動42m


能力値・技能リスト
肉体(3)回避:Lv5 感覚(3)知覚:Lv3
運転/自転車:Lv2 
白兵:Lv4 
  
  
精神(10)RC:Lv19 社会(2)調達:Lv11
意志:Lv3情報/噂話:Lv1
知識/プログラム:Lv1 
  
  


effect
エフェクト名 LV 技能 対象 侵食値 難易度 射程 制限 タイミング 説明・備考
一般エフェクト
リザレクト 1/3 自身 (備考) 至近 Auto HP0 or シーン終了時宣言可
HPを[Lv]D点回復しその分侵食率上昇
ワーディング 1/1 シーン 視界 Auto 特殊な結界を張る
エキストラ無力化&OVには自動感知
コンセントレイト:
サラマンダー(SR)
3/3 シンドローム Major クリティカル−[Lv:下限7]
リフレックス:
サラマンダー(SR)
3/3 シンドローム ReAction クリティカル−[Lv:下限7]
ハイパータフネス 5/10 自身 自動成功 至近 常時 HP+[Lv×3](+15)
シンドローム/サラマンダー
焦熱の弾丸 1/10 <RC> 対決 視界 Major 攻撃力+[Lv+2]で射撃攻撃(+3/+4)
陽炎 3/3 <回避> 自身 対決 至近 ReAction ダイス+[Lv+1](+4/+5)
炎陣 1/1 自身 自動成功 至近 Auto [行動済み]でもカバーリング可能
1メインプロセス1回
バーニングハート 1/5 自身 自動成功 至近 Auto HPダメージ受領時宣言
シーン中攻撃力+[Lv×2](+2/+4)、引き換えに[暴走]
絶対冷度 1/3 自身 自動成功 至近 常時 [暴走]中【精神】ダイス+[Lv+1](+2)、基本侵食率+3
フェニックスの翼 3/3 自身 自動成功 至近 cleanup 自身のHP[LV×5](15/20)回復、戦闘時以外は1シーン一回
氷壁 1/1 <RC> 自身 (効果参照) 至近 Auto 射程:視界のキャラクター攻撃時に使用、
攻撃達成値を上回った場合攻撃を失敗させる(使用後[行動済み])
タイミング:リアクションのEF組み合わせ可能
プラズマカノン 3/3 <RC> 単体 対決 視界 100%Over Major 攻撃力+[Lv×5]で射撃攻撃(+15/+20)
インフェルノ 1/1 シンドローム 単体(拡大不可) 対決 100%Over Major 組み合わせた攻撃でダメージを与えた時
強制的に[行動済み]に、1シーン1回
氷熱の軍団 5/5 シーン(選択) 10 自動成功 視界 120%Over Init ラウンド中対象の攻撃力+[Lv×4](+20/+24)
他EF組み合わせ不可、1セッション1回
火の鳥の加護 1/3 自身 自動成功 至近 Limit cleanup 前提:《フェニックスの翼》、1シナリオ[Lv]回(1/2)
前提EF使用前に宣言。効果を範囲(選択/近接不可)に変更
凍結保存 1/1 単体 自動 至近 Major [Easy-EF]人体を凍結させ病気や傷の悪化等を止める
[戦闘不能]or[死亡]のキャラ、自身に対してのみ使用可(任意解除可能)
シンドローム/バロール
黒の鉄槌 5/5 <RC> 対決 視界 Major 攻撃力+[Lv×2+2]で射撃攻撃(近接不可)(+12/+14)
魔王の理 5/5 シンドローム 対決 Major 攻撃力+[Lv×2](+10/+12)
因果歪曲 1/3 シンドローム 範囲(選択) 自動 Major エフェクトの効果を範囲(選択/近接不可)に変更
1シナリオ[Lv]回(1/2)
暗黒の槍 1/3 シンドローム 対決 Major 装甲無視付加、HP5点消費、1シナリオ[Lv]回(1/2)
赤方偏移世界 5/5 単体 自動成功 視界 Setup ラウンド中IV+[Lv×2](6/8)、戦闘移動+10m
斥力跳躍 1/5 自身 自動成功 至近 Minor [飛行状態]で戦闘移動、この際+[Lv×2]m(+2/+4)
時間凍結 1/1 自身 自動成功 至近 80%Over Init 即座にメインプロセスを行う。HP20点消費、1シナリオ1回
(未行動でも可能、行動済みにならない)
時の棺 1/1 単体 10 自動 視界 100%Over Auto 判定を問答無用で失敗させる(判定のないものには使用不可)、
1シナリオ1回
果てなき先駆 1/3 単体 自動成功 視界 Limit Setup 前提:《赤方偏移世界》、1シナリオ[Lv]回(1/2)
前提EFと組み合わせて使用。さらにIV+5
帝王の時間 1/1 自身 自動成功 至近 Major [Easy-EF]周囲の時間を遅くして作業を行う
戦闘中・緊張状態では使用不可
D−ロイス/変異種:サラマンダー
コキュートス 3/3 <RC> シーン(選択) 対決 視界 D-ロイス Major 攻撃力+[Lv×3]で射撃攻撃(+9/+12)、判定ダイス−3
1シナリオ3回
D−ロイス/変異種:一般
アクティベイト 3/3 自身 自動成功 至近 D-ロイス Minor [Lv×3](9/12)までの任意のHPを消費、
達成値+[消費したHP](Max:+9/+12)
マイティトランス 1/1 (備考) 対決 D-ロイス/
80%Over
Major あらゆる攻撃に組み合わせ可能、使用者以外の対象・射程変更を不可にする
1シナリオ1回
イレギュラーシフト 1/1 (備考) 対決 D-ロイス/
100%Over
Major 変異種EFによる攻撃に組み合わせ可能、ダイス+5
1シナリオ3回
オールマイティ 1/1 (備考) 4D10 D-ロイス/
120%Over
Major/ReAction あらゆる判定に組み合わせ可能、EFによる失敗&ダメージ軽減無効化
1シナリオ1回


Combo Attack
Combo01
"Violet-Edge:Type/C/P/Explosion"/"Vanishing-Revolver:Type/C/P/[Explosion | AllBreak]"
[タイミング:Major、侵食値:6/9(+4 +3 +3 or 4)]
◆<RC>+《焦熱の弾丸/コンセントレイト:SR》+《黒の鉄槌/魔王の理》
◆<RC>+《プラズマカノン/コンセントレイト:SR》+《黒の鉄槌/魔王の理》
┗+《コキュートス》+《暗黒の槍》
  ┗《因果歪曲》or《インフェルノ》
侵食率 クリティカル ダイス数 難易度 対象/射程 ダメージ 計算式 備考
パターン1
100%未満/100%オーバー
7/7 −1/−1 対決 −/視界 +25/
+30
#(10+EB-1)r7+19
#(10+EB-1)r7+19
近接不可
追加効果は下記
パターン2
100%オーバー
−1 対決 −/視界 +50 #(10+EB-1)r7+19
#(10+EB-1)r7+19
近接不可
追加効果は下記
追加効果 ◆《コキュートス》:攻撃力+9/+12、ダイス−3、3[回/SS] ◆《暗黒の槍》:装甲無視付加、HP5点消費、1/2[回/SS]
◆《因果歪曲》:攻撃を範囲(選択&近接不可)に拡大 1/2[回/SS] or ◆《インフェルノ》:ダメージが通った時[行動済み]、単体固定、1[回/SC]
演出 Violet-Edge:魔眼の"剣"を振って炎、氷、重力の"刃"を放つ。意志に応じて様々に形を変える。
Vanishing-Revolver:周囲に展開させた魔眼に力を集中させて強力な"砲撃"を連射する。
Combo02
"Trinity-Destruction" [タイミング:Major 侵食値:13]
◆<RC>+《焦熱の弾丸/コンセントレイト:SR》+《黒の鉄槌/魔王の理》+《コキュートス》+《暗黒の槍》
侵食率 クリティカル ダイス数 難易度 対象/射程 ダメージ 計算式 備考
パターン1
100%未満/100%オーバー
7/7 ±0/±0 対決 シーン(選)
/視界
+34/
+42
#(7+EB)r7+19
#(7+EB)r7+19
装甲無視、近接不可、1セッション3回
(装甲無視は1/2回、HP5点消費)
演出 炎、冷気、重力を収束し、無数の牙状の"砲弾"として一斉に撃ち放つ。制御しづらい代わり、超広範囲を攻撃可能。
最大出力時は三種の力を圧縮した三角錐を3つ構成し、叩きつけて炸裂させる。
Combo03
"Extra-Code:ShoutOfResistance" [タイミング:Init、侵食値:10]
《氷熱の軍団》
侵食率 クリティカル ダイス数 難易度 対象/射程 ダメージ 計算式 備考
パターン1
120%オーバー
自動成功 シーン(選)
/視界
+20/
+24
ラウンド中対象全員の攻撃力+24
他EF組み合わせ不可、1セッション1回
演出 純粋なエネルギーを味方の武器あるいは身体に纏わせ、攻撃力を跳ね上げるフィールドを展開する切り札。
反面、使用者に対する負担も非常に大きく、下手に使うと命取りになり得る。
Combo04
"Marice-Breaker(:Finalize)" [タイミング:Major 侵食値:17(+6+4D10)]
◆<RC>+《焦熱の弾丸/コンセントレイト:SR》+《黒の鉄槌/魔王の理》+《コキュートス》+《暗黒の槍》+《イレギュラーシフト》
(+《マイティトランス》+《オールマイティ》)
侵食率 クリティカル ダイス数 難易度 対象/射程 ダメージ 計算式 備考
パターン1
120%オーバー
7/7 ±0 対決 シーン(選)
/視界
+42 #(12+EB)r7+19 装甲無視、近接不可
(《マイティトランス》追加:対象・射程変更無効)
(《オールマイティ》追加:EFによる失敗&ダメージ軽減無効)
1セッション1回、HP5点消費
演出 限定的ながら今まで見てきた戦友たちの技を再現して組み合わせ、目の前の敵全てを粉砕する。
Finalize:思い出せるだけの技をすべて組み合わせて放つ最終技。ジャーム化の危険すら伴うだけあり、半端な干渉では止めさせない。


所持アイテム(常備化ポイント:26 使用ポイント:21 財産ポイント:5)
武器
名称 種別(技能) 命中 攻撃力 ガード 射程 購入 詳細
"Violet-Arms Type2nd"
(センサーシールド)
<白兵> -1 2 4 至近 16/11 <知覚>ダイス+1。
素手 <白兵> -5 至近 不可/− 素手で殴る。戦闘でやる事はほぼない。
防具
名称 種別(技能) ドッジ 行動 装甲値   購入 詳細
強化服 防具   5/1 見た目は普通の服。
一般アイテム
名称 種別(技能)         購入 詳細
コネ:噂好きの友人 コネ<情報:噂話>         不可/1 ダイス+2。親友2人の友人(水原美雪)
コネ:UGN幹部 コネ<情報:UGN>         不可/1 ダイス+2。天城黒巣支部長代理。
コネ:ハッカー コネ<情報:ウェブ>         不可/1 ダイス+2。 "アノニマス"北条一真(風翼さんキャラクター)。
自転車 ヴィークル
<運転/自転車>
        5/1 攻撃力:2、行動:−1、装甲値:−、全力移動:[肉体]+40m
通学用。あんまり手入れしてないので傷が目立つ。
自動巡回ソフト その他       5/2 <情報:噂話/ウェブ>ダイス+1。小型端末にインストール。
携帯電話 その他       3/0 シンプルなデザインのもの。機能は標準的。
"Violet-Arms Type2nd"
(備考記載アイテム相当)
その他       不可/2 <意志>判定達成値+1。([思い出の一品])
その他       18/1 指定した、常備化している武器/防具一つを[Auto]で装備可能とする。
([ウェポンケース]:センサーシールド指定)
その他       不可/15pts エンゲージしている対象の判定時に使用、ダイス+3/−3。
1シナリオ3回。([マクスウェルプログラム])
その他       不可/30pts タイミングが[Auto]のEFを打ち消す(「制限:−」以外、エネミーEF不可)。
1セッション1つのみ([時の砂時計])
その他:エンブレム       不可/15pts エフェクトを組み合わせた<RC>判定のダイス+2。
(UGNイリーガル[RCスキャナ])
ラピスラズリを埋め込んだキーホルダーと小型端末からなる、能力制御・増幅の特殊装備。
友人の研究者により所有者専用に調整済み。RC制御に特化し反動も殆ど無くなった一つの完成形。


ロイス
関係 名前 感情(□Positive/□Negative) タイタス化 昇華
D−ロイス 変異種:サラマンダー ■有為/□隔意
キャラ設定・性格等 戦いの最中に得た新たな力。《コキュートス》取得。変異種エフェクト未使用時ダイス−1
関係 名前 感情(□Positive/□Negative) タイタス化 昇華
友人 友人たち(記載参照) ■信頼/□不安
キャラ設定・性格等 同クラスの友人と後輩。特に下記6人。
"沈黙の銃声" 八雲誠二(自爆5秒前さんキャラクター)、 ・"人魚の心" 夏目春花(手持ちPC)
"神代の少女" 神代科妓(御神楽さんキャラクター)、 ・"赤髪" クララ・フォン・ブランデンブルク(夕凪さんキャラクター)
"spade Ace" 遠藤直也(「Other World,Another World」4話NPC)、 ・"正位置の太陽" 津嶋皓(たつきさんキャラクター)
関係 名前 感情(□Positive/□Negative) タイタス化 昇華
滅ぼすべき敵 "Ophiouchos" □誠意/■殺意
キャラ設定・性格等 とある事件(「ラビステラの人間日誌」シリーズ)の黒幕。"望みを叶える"と称して他者を操り、唆し、化け物へと作り変えようとする外道。
塵も残さず完膚なきまでに叩き潰すと誓った敵。(虹風さんNPC)
メモリー
関係 名前 感情 タイタス化 昇華
メモリー 親友たち ■信頼
キャラ設定・性格等 孤独から救い出してくれた友人たち。今思うと、OVとしての生き方の原点といえる存在。
(雪原優奈岩瀬良平。)
記録:『アンダーガーデン・ジュヴナイル』side:B(TR2参照)
関係 名前 感情 タイタス化 昇華
メモリー 神原恭平 ■尽力
キャラ設定・性格等 同じ高校の後輩オーヴァード。ただの後輩、戦友で片付けるには関わりが深くなりすぎた。
もし"戻れなくなった"時には自ら止めに行く事を約束した人間の一人。
「あいつは自分を見捨てた俺をずっと許さないと思う。でもそれでもいいんだ」「俺は生きるよ」(久流さんキャラクター)
記録:『月光異譚 第二夜−業鬼の章−』


準固定ロイス(設定のみ)
関係 名前 感情(□Positive/□Negative) タイタス化 昇華
友人 晃野満月 ■友情/□憐憫
キャラ設定・性格等 同じクラスの友人。同じ高校の教師である兄によく振り回されている女子高生。よくツッコミを入れる光景を見ている(何
「ま、とりあえず話してごら――ってちょ。兄者被害の窓口は私じゃないって何時も言ってるだろうがっ!?」(風翼さんキャラクター)
関係 名前 感情(□Positive/□Negative) タイタス化 昇華
悪友 空鳥れみか ■連帯感/□敵愾心
キャラ設定・性格等 友人っつーかケンカ友達?見た目は美少女らしいが性格がえらい勢いで曲がってる(何
「あら、わたしは誰にでも平等よ? わたしだけ上だけど」(何)(フィールドさんキャラクター)
関係 名前 感情(□Positive/□Negative) タイタス化 昇華
友人 高山祐哉 ■誠意/□隔意
キャラ設定・性格等 友人兼住んでいるアパートの管理人(代理)。穏やかで割ともてる。
オーヴァードの事は知っているが彼自身は(現在は)非オーヴァード。
関係 名前 感情(□Positive/□Negative) タイタス化 昇華
後輩 比奈みのり ■信頼/□不安
キャラ設定・性格等 学校、もしくはイリーガルの後輩。優しさと強さを併せ持つ少女。
ジャームでも救おうとするその意志は尊敬するが、時折その優しさは甘さにも映る。
「いるいない、は関係ないよ。私が守りたいだけだから」(敵の敵さんキャラクター)


Life Path
出自 安定した家庭 家自体はごく普通の家庭。
経験 学生 親友 クラスから爪弾きにされていた所を二人の仲間に助けられた。
邂逅 友人 敷島あやめ UGNの仕事で知り合った。結構話し易い。(公式パーソナリティ:RB1-298P)
覚醒 親友二人と事故に巻き込まれた。そして気が付きゃ別世界。 侵食値 18
衝動 破壊 ――ぶっ壊してやる、何もかも 侵食値 16


キャラクター設定
「時間は無いくせに厄介事は数知れず……勘弁してくれマジで」
「潰すとかなんて言葉じゃ生ぬるい――跡形も無く消えろ、この世界から」
「人は貶める癖に自分が貶められるのは気に入らねーか?――寝言吐くのも大概にしやがれ」

とある事故により覚醒したオーヴァード。高3。UGNイリーガル。
性格は一言で言うとめんどくさがり。ついでに微妙にひねくれている。
問題児の集まる黒羽学園3−A所属だが、まだマシな部類に入る………らしい(何)
ギャグシーンだとよく高所から落とされる等ろくな目に合っていない。最近は色々諦め気味(何)

中学時代クラスメートとの確執により人間不信気味になり、同じクラスメートだった
親友の雪原優奈と岩瀬良平の精神的な支えで立ち直ったという過去がある。
この過去があるため、いじめなどの自分の都合で人を傷つけるような行動を何より嫌う。
特に対象がOVだった時には過剰とも言える火力を行使して文字通り"滅殺"しようとすることも。

黒巣支部所属の研究者である知人を通し、RV能力の制御アイテムのモニタをやっていたりする。
最近、更に変化した能力に合わせてアップデートされた。

彼の"魔眼"は多少特殊で、黒く光る球体を核に機械的な剣の形をとる。
この"魔眼"の"剣"を振るい、炎と氷、重力の力を駆使して戦う。
修練を重ねた結果、反動と引き換えに超広範囲攻撃でも相手の装甲を撃ち抜く、
また治癒や速度の加速という形での味方のアシストすら行うことが可能となった。


CNはその能力と敵に対しては容赦無く追い詰める、戦闘時の姿勢から。
(9/30:せぱからスタッフの福坂真央さん、参加者の自爆5秒前さんよりCNの原案を頂きました。感謝です)

[補足]
・エンブレム:RCスキャナ(UGNイリーガル)
 特殊装備のモニタを続けてきた成果の一つ。専用の装備に組み込まれている。
 (アイテム欄…"Violet-Arms Type2nd"セット参照)

[おまけ]
・親友達との"約束"
 雪原優奈&岩瀬良平の2人とは「もしこの中の誰かがジャーム化、もしくはそれに準じた状況に
 なる事があれば残った二人の手でその命を終わらせる」という"約束"をしている。
 この約束には後に良平の親友である水原美雪も加わっている。それぞれが所持している宝石の装飾品はその約束の証。
 (良平はどう持つか決めかねていたが、ある事件を経てストラップにした)。
 また、"神原恭平"にも(イミテーションだが)同等の意味を持つエメラルドの弾丸のストラップを渡している。
 (イミテーションである理由は、エメラルドは衝撃で壊れやすく、不穏な印象を与えるから)
 「"敵"を斃す事も、"殺したくない"からって何もしないで"家族や仲間"を"死なす"のも、言い方が違うだけで
  "同じ罪"だろ。どーせ手を血で汚すなら、"家族や仲間"を"護る"ために汚すって決めただけだ」
身長:165cm  体重:54kg  生まれ月:12/1
好きなもの:お茶、寝る事 嫌いなもの:いじめ、アルコール類
Player:Hover-B 使用経験点:680pts.(Constraction)


侵食率[%] 0 - 59 60 - 79 80 - 99 100 - 129 130 - 159 160 - 199 200 - 239 240 - 299 300 -
エフェクトLV       +1 +1 +2 +2 +2 +2
ダイスボーナス   +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8

「ダブルクロス The 3rd Edition」は、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
(C)2009 Shunsaku Yano,(C)2009 FarEast Amusement Research Co.,ltd (C)2009 Fujimi Shobo,